12月24日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月24日(晴れ)

イブ

今日から平日進行です。朝があまり冷え込んでおらず、ジョギングが少し楽でした。腰を痛めないよう気をつけながらゆっくりと一周。年賀状の印刷でプリンタと格闘したりしつつも、昨日の続きと別の研究課題用の検証用のコーディングなど。お昼前には郵便局とスーパーに出かけ、用事を片付けます。

午後は読書をしたり微睡んだりしつつも、まあ大体同じ感じ。今年もひとりぼっちのクリスマスイブか、と思っていたら夕方に突然の電話が…緊急の作業依頼でした。まあ、そんな人生もいいじゃない、という達観レベルが10年前とは段違いに上がっている自分が居ます。(注)10年前のクリスマスイブも一人でブログ更新してました。

写真は冷蔵庫の中に居並ぶ頂き物の缶ジュースたち。今宵はこれで一杯…。


日誌一覧へ