12月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月25日(晴れ)

Tricotism

いつものジョギングを済ませてから、昨日届いた依頼の続き。一応時間ギリギリまで対応してから、今日は新大阪でミーティングです。いつもの実験を進めて検証し、今後の展開についてディスカッションします。多分2年前から同じですが、毎回、新しい展開を思いつくのでエキサイティングです。それがきちんと事業(=収益)に結びついているかというと…はい、と言い辛い箇所の方が多いですが、しかし、こういった新奇性のある試みの中からいつかブレークスルーが出る、と信じて続けることも大事かと思います。

夜は以前に招待されていたクリスマスのJazzLiveに。やっぱり生で聴く音は体に直接響いて心地よいです。何故だかは良く分からないんですが、ジャズを聴いていると、少し昔の幸福な時間を思い出します。好きだった人のことだとか、その人と何処かに出かけたことだとか。ふっ、と心が温まる瞬間。

充実した過去の一時期を思い出して、「昔は良かった」と嘆く人と、「またあんな出会いをしよう」と努力を続ける人が居ます。人それぞれ条件が違うので一概には言えませんが、一緒に居たい、と思うのは後者のタイプです。勿論、まずは自分がそういう人間になることが先決ですが、そういう仲間を集めることが出来たら、きっと、将来に対する希望をもっと具体的に持てるようになりそうな気がします。


日誌一覧へ