2月9日(晴れ)

トップ > 日誌 > 2月9日(晴れ)

スポーツジム体験

ちょっと昨日が遅かったので、起床は9時頃。まずは事務作業(支払調書送付するの忘れてた!)を済ませてから、Macの中身と部屋の掃除などなど。お昼からは近所のジムの体験レッスンに出かけます。体力測定、ストレッチ、エアロ、筋トレと4つも受けさせて貰いました。スタッフは親切だし、設備も綺麗だし、是非今後も使いたいところなんですが、どうもシステムが旧態然としていて、フルタイム会員の半年先払いくらいしか、自分が対応できるオプションがありません。

体力測定で「22歳」と診断されたのが、非常に嬉しいところです。ただ、柔軟性だけは見事に最低点をとってしまったので、ここはこれから重点的に何とかしないといけないところですかね…。

そうそう、アパートの一階にある梅の木に蕾がつき始めていました。去年も大阪で梅をみたことを思い出します。もう季節は一回転したんですね。梅や桜の花なんて、昔からずっと見ているはずなのに、どうして今までこの美しさに気がつかなかったんだろう、と最近思うことがあります。もっと楽しい事と綺麗なものが、自分の近くの世界にも、まだまだあるんじゃないかな、ってそんな希望を感じ取れるからかもしれません。


日誌一覧へ