2月13日(晴れ)

トップ > 日誌 > 2月13日(晴れ)

東大阪

今日は朝から東大阪まで出かけます。「ものづくりの町」なんて呼ばれているくらいで、路地を歩いていると古い工場が所々に目にとまります。ポン菓子の移動販売車なんかも居たりして、風情がある感じです。この一角にある会社に新しいシステムと連携するハードの相談するのが目的です。そうじゃない人を差別する訳じゃないんですが、やっぱり、ものづくりに一生懸命な人と話をするのって楽しいです。お互いのイメージが一致した瞬間の「そう!それ!」みたいな瞬間。今日お会いした方は、すごく気さくな方でした。いいなぁ、東大阪…。

午後は自室に戻り、来るべきWeb系の受注ラッシュ(本当に来るのか?)に備え、Wordpressのおさらいなど。結局は自分で作った方がまとまりがよい部分も確かにあるのですが、メインストリームに乗っておいた方が有利な場面もまた多いのは確かです。なにより、どっちにしようか、と迷っている時間が長いのであれば、どちらも試してみた方がお得です。洗練されたシステムに触れた経験というのは、必ず自分自身のコードに活かされますから。


日誌一覧へ