2月18日(晴れ)

トップ > 日誌 > 2月18日(晴れ)

サーバトラブル

「最近、養命酒を飲み始めて調子良いです!」ってアピールしたばっかりなのに、朝起きたらなんか調子が悪いです。きっと昨夜のサーバトラブルをそのままにして寝ちゃったからだろうと思います。やっぱり心のどこかで引っかかってて熟睡できなかったのだろうと想像。こんなになるんだったら、起きて待機しとけば良かった…。

深夜に頑張ってくれてたメンバのお陰で今日は事なきを得たようです。冷える身体で咳をしながら、今日は一日仕事。昨日出かけていたせいで溜まっていたメールを再び片付けていますが、全部返信をし終えた時点でもう15時前。なかなかタフな感じになってきました。プログラムを組む時でも、ありとあらゆる例外に対する処理に思いを巡らせなければなりませんが、人と対峙する時は(対峙って敵対している訳ではないですが、ビジネスとして向き合う以上、常にどこかで利害の調整が入ります)、さらに多くのことに思いを巡らせなければなりません。大変と言えば大変なんですが、この緊張感が心地よくもありますし、自分と同じセンスを持った人に出会う喜び、さらには自分の全く知らない世界を知っている人と会った時の高揚感はもっと素晴らしいものがあります。


日誌一覧へ