3月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月27日(晴れ)

田舎でミーティング

今日はちょっと早めに起床できました。気温も高くてストーブを付けなくても良さそうな程。がしかし、どうも朝から鼻炎が酷く…。鼻づまりでちっとも集中出来なかったので、薬を飲んで仮眠を取りました。なんだかんだで、ある一定量の睡眠は結局必要みたいです…。

仮眠後は調子が戻ってきたので、コーディングの仕事をひたすら続けます。XcodeでObjective-C、C++、サーバサイドではPython、PHP、それからJavaScript。宮崎の山奥から連絡を取り合うメンバは大阪とフィリピンとシカゴにそれぞれ居ます。もちろん、連絡は英語。データセンタは北海道にあって、昨日は新しい機能要求のために、インスタンスを一つ増やしたところです。これだけエキサイティングな仕事をしていても、一歩外に出れば桃の花が満開で、鶯の鳴き声が聞こえてきます。

しかし一方で、傍から見たら、いい歳した大人が一日中パソコンの前でぶつぶつ言ってる(=Skypeで喋ってる)という状況でもある訳で、実際に田舎に腰を据えてやろうと思ったらその手のことで差別を受ける可能性はありそうです。普段何をやっているかというアピールと気配りは必須でしょうね。


日誌一覧へ