3月29日(曇り)

トップ > 日誌 > 3月29日(曇り)

四日市へ

博多のカプセルホテルで起床。実家を離れて1日経つと、服に染み付いた自分の家の匂いが鼻につくようになってきます。薪ストーブは風情があって良い、とよく言われますが、正直あまり好きではありません…。たまのことだから良いですが、やっぱりどう考えても肺には良くないような…。10時頃まではカプセルで仕事。狭くて何も無いので、これが結構集中し易い環境なんです。カプセルと言っても机と椅子がきちんとあります。背もたれがないので長時間は難しいですが、ちょっと集中したいときには悪くありません。

その後、新幹線と近鉄線を乗り継いで四日市まで。叔父の家に久しぶりにお邪魔して、一緒に散歩に出かけたり犬と遊んだり。10年以上前からお世話になっていて、当時は本当の実家よりも頻繁に通ってましたので、もう第二の実家みたいなところだな、と勝手に思っています。


日誌一覧へ