4月5日(晴れのち曇りのち雨)

トップ > 日誌 > 4月5日(晴れのち曇りのち雨)

夙川で花見

ああ、怠惰な生活をしています…。春だから?鼻炎のせい?気温の変化?とにかく眠くてまた寝坊です。9時頃にやっと起き出してきて、ゴソゴソと部屋の片付けなどを…始めようとするんですが、これまた集中力が続かない。なんとか一つだけ形にしたところで午前中終了です。

お昼ご飯をかき込んで、シャワーを浴びて、予定していた花見に出かけます。昨日の時点では雨だった天気予報がちょっと持ち直して、雨は夕方から、ということになっていました。ちょっと風が冷たいですが、青空も見えていていい感じ。英会話カフェのイベントとはいえ、日本人がほとんどなので肝心の英会話はあんまりできないんですけれど、桜の下でビールが飲めたし、夙川=しゅくがわ、の読み方も覚えたし、まあOKでしょう。


日誌一覧へ