4月23日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月23日(晴れ)

MySQLセミナー

朝は公園を一周散歩。ほんとは走らなきゃいけないんですけれど…。花粉症は少しずつ収まっている感じでしょうか(…と思いたい)。まだまだ喉の痛みはあります。午前中に、ずっとやろうと思っていて放置されていた衣替えの作業を進めました。冬物の毛布を洗いたいんですが、今の小さな洗濯機にはかなりキツめですし、どうしたものかと思案中。

午後は、Oracle主催のMySQLセミナーに参加して来ました。5.6,5.7の新機能の話がメインとあって、かなり先のことではあるのですが、もう少ししたら安定してこの恩恵が受けられるようになるんでしょう。考えてみたら凄い事です。凄いデータベースを使っているんだなぁ…と自分の環境を振り返ってみましたが、実はまだ5.1系がメインだったりして実はまだ全然追いついていないという…。


日誌一覧へ