4月28日(曇り時々雨)

トップ > 日誌 > 4月28日(曇り時々雨)

目覚ましに起こされつつも、軽く二度寝してからゆっくりと起床。メールをざっと確認したものの、どうもエンジンがかからないので今日はいきなりジムに行くことにしました。

全てにあてはまるとは言いませんが、気分で行動が規定されるよりも、行動によって規定される気分というものの分量が多いように思います。やる気を出すんだと念じるよりも、やる気が出てくる環境をうまく作ることに注力した方が効率が良いような感じです。

午後は新大阪の事務所に寄ってからいつもの英会話に。3時間以上喋っていたのでちょっと疲れましたが、この目には見えないような小さな積み重ねが少しずつ積もっていたら良いな、と思います。


日誌一覧へ