5月18日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月18日(晴れ)

日之影コンサート

天気予報は雨だったのですが、結局、一日持ちました。良い天気です。今日は隣町、日之影の田んぼで行われるチャリティコンサートを聞きに行ってきました。いや、正確には現地に行ってはじめてコンサートがあるって知りました(花を見に行く、って誘われたんです…)。出演者の一人が「野外ライブは何度か経験ありますが、ここまで野外なのは初めてです!」ってMCで喋ってましたが、本当にその通り。山と谷と田んぼと廃線になった鉄道の駅舎。野外っていうか秘境。

5月の暖かい日差しと少し冷たさの残る風を心地よく浴びながら、振る舞われた山の料理を食べ、音楽を聴くって、とても幸せな体験です。最近、大阪で聴いてるFusionやRock、Jazzと比べるとそりゃあ素朴でシンプルな音楽ですけれど、だからこその響きがあり、まだ薄緑色の残る山肌や水色の空に不思議とマッチして何だか胸が熱くなってくるものがあります。料理もおいしかったし、天気も良かったし、高千穂滞在最終日として申し分ないですね。


日誌一覧へ