5月21日(曇り)

トップ > 日誌 > 5月21日(曇り)

習い事の初夏

さっそく気が緩んでしまったのか、昨日の夜は結局何も進まず、なんだかダラダラと過ごしてしまいました…。こんなことなら、家で着替えて英会話にもっかい出かけたら良かったかな…というくらい。しかも朝も朝で寝坊してしまいましたし。反省。

今日は終日自宅で作業です。経費の精算をしたり、メールの返事を書きつつ、コーディングの課題に取り組んだり。お昼からは久しぶりに近所の打ちっぱなしに出かけました。何ヶ月ぶりでしょう…。相変わらず良く曲がる曲がる。今日は思い切って打ちっぱなしの向かいにあるスクールに入会手続きをとってきました。やっぱり多少でも習った方が効果があるんじゃなかろうかという思いと、前回体験した時に見た自分の立ち姿がどうにも格好良くないのがずっと気になっていたというのがあります。スコアはともかくとして、ある程度は様になったスイングで練習場にくらいは立ちたいですよね。月2回のコースですが、とりあえず夏の間くらいは頑張ろう!あと、同時にペン習字の教室にも体験入学を申し込んで来ました。こういう習い事にお金をかけるのはナンセンス、が持論だったんですが、最近はお金で買える効率はなるべく買う、という感覚に移行しつつあります。教室で学ぶ、というスタイルがもたらす集中力には価値がある、と捉えるようになってきました。自身のキャッシュフローや社会情勢に応じてこういった人生のスタンスは柔軟に変えていけることが一番大事なのかな、と思います。


日誌一覧へ