5月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月22日(晴れ)

打ち合わせ x 2

今日は朝から新大阪でミーティングです。(ここで正直に言っちゃうのもアレかとは思うんですが)メールでの議論が何だか噛み合ってなかったのでハードな一日になるかなぁ…と予想して気を引き締めて行ったんですが、意外とするすると議論は進み(と言っても難関には変わりはないですが)、とりあえず次にトライするべき方向性は見えてきました。この一段を登るのが大変で、ここを超えたらあとは淡々と駒を進めていけば、とりあえずどこかには進めるか、というところが見えました。まずは一安心です。

ミーティングの後はいつも通りビールを頂いて、今度は梅田に移動です。ここでもミーティング。また少し新しいプランが見えてきたような気がします。真面目に取り組むとちょっとタフな案件になりそうですし、詰めれば詰めるほどリスクも見えてくるのですが、しかし、どんな分野に進むにしても同じ茨の道は待っています。一つ一つのリスクと向き合った上で、それが致命傷になるのはどんな時か、どうすれば回避が可能か、考えるべきはその部分です。自分の持っている恐怖感が正当なサイズなのかどうか、と捉える作業と考えても良いかもしれませんね。自分の道を閉ざすのは、大抵は自分自身のネガティブな思考です。きっちりこれに向き合って駒を進めたいと思います。


日誌一覧へ