5月30日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月30日(晴れ)

英語勉強虫

久しぶりのジョギングです。前回走ったのが23日だから…一週間丸々空いてます。毎朝走れるように、というペースと距離を組んでるのにこの体たらくでは不味い。筋トレも段々楽をする方向に来ちゃっている気がしますし。まあ、何はともあれ今日走った自分は褒めてあげたい(自分に甘い)。

午前中はコーディングというかバグ探しのような作業であっという間に終了し、午後はまずは新大阪でミーティング。ここで宿題をたっぷり頂いてから、梅田に移動してちょっとだけ作業。来月からの新プランに備えてRuby on Railsの勉強をしたりしています。まさかRubyに手を出す日が来るとは…。というか、ここまで色んな言語を触ってきたらもうトコトン色々触ってみたいなという好奇心が主な原動力のような気がします。

夜は梅田の西から東に移動して、今日は英会話のバーです。今夜も沢山の方に来て頂いて本当に感謝です。ビジネスとして考えると全然成り立ってないんですが、沢山の人たちと話をするのは、やっぱり楽しいですね。前半はきっちり英語だったんですが、段々と日本語混じりになってきて、最後はほとんど普通のバーだったような。


日誌一覧へ