6月3日(晴れのち雨)

トップ > 日誌 > 6月3日(晴れのち雨)

さとり世代

うーん。ちょっと寝坊。早寝早起きを徹底しなければ!と毎日思いつつも、これを書いている今既に11時半にほど近い時間です。しっかりしないと…。公園を少しだけウォーキングしてから、今日は梅田まで。今まで知らなかったんですが、Pitapa(関西限定のICカード)を使えば地下鉄料金10%OFFなんですね。。ずっとICOCAを使い続けてましたよ…。

なにはともあれ、作業が色々溜まってしまっているので、コワーキングスペースでせっせと片付けます。処理してるそばから新しい依頼やら相談やら提案やらが舞い込んで来て凄く忙しい感じです。でも、仕事してる!って実感も持てるので嫌いではないですが。夕方には、新大阪の事務所に移動して、諸々の準備作業。それから、英会話カフェにちょっと顔を出して、また事務所に戻って処理の確認。疲れた〜。

こないだ歯医者の待合室で読んだ雑誌に「さとり世代」の話が載ってました。欲がない、無駄遣いをしない、気の合わない人とは付き合わない、ざっと特徴を眺めると、自分が目指してるライフスタイルに近いような気がするし、何にも悪い点はなさそうに思えます。あえて批判するとすれば、そんなに小さくまとまるなよ!というくらいでしょうが、世の中の若者みんなが大きく弾けられても、それはそれで面倒そうなので、別にわざわざ声に出して文句をいうところではないという感じ。困ってるのは、大量消費時代のノリが染み付いている中年世代の(或いはその世代の思考回路を持った)経営者たちなんでしょうね。あ、でもこないだは「マイルドヤンキー」ってカテゴライズも話題になってましたね。どっちにしろなんだかほのぼのしてて悪くない気がします。


日誌一覧へ