6月6日(雨)

トップ > 日誌 > 6月6日(雨)

マルチリンガル

今日は短めで。朝、着替えてジョギングに出ようとしたら雨が降っていたので中止(着替える前に気付こうよ…)。あとはもう夕方まで、キーボードを叩きまくります。もうちょっとマシな記憶力があれば、(リファレンスをひく手間が減るので)もうちょっと効率が上がるのでしょうが…、なかなか本当に「叩きまくり」という感じにはなれないです。「ググりまくり」が正解かも?

しかし、今日だけでも、やっぱり4言語は触っている訳だから、まあ、仕方がないところなのかも、という気も多少はしています。そこを認めるとRubyに手を出してしまった自分が悪い、と戻ってきてしまうのでアレですが。しかし、やっぱり知的な刺激を受けている瞬間が楽しいのは間違いありません。Pythonと似ていつつも、あちこち微妙に違うので中々慣れませんが、「違う理由」を見つけるのがまた楽しいんですよね。


日誌一覧へ