6月12日(曇り)

トップ > 日誌 > 6月12日(曇り)

公園

久しぶりに公園をジョギング。週末から結構飲んでるし、月曜はゴルフ行ったし、と去年の自分だったらちょっと寝込んじゃうくらいのペースですが、ちょっとずつ着実に体力は戻って来ているような気がします。お昼を挟んでひたすらコーディングの作業。週末の勉強会の準備もそろそろ本格的にやらねば…。

今日は、今作成中の英語情報サイトのロゴマークを遂に決定しました。クラウドソーシングのコンペ形式を始めて利用したのですが、ちょっとこれはカルチャーショックでした。2万円の案件なのに、こんなにも多数の案が寄せられてくるとは…!仕事依頼をざっと眺めると、かなりの数の案件が常時ごろごろしていますので、ある程度の効率で提案を出せるのならば、こういう単価でもペイする、ということなのでしょうか。発注側としては、本当に助かります。これだけバリエーションが出せるなら、デザインの案件の仲介だけやっても落ち着いて回せそうな気がしますね。

夜は京都まで出かけて、知人の知人のライブに。やっぱり生の演奏を間近で聴く、って最高の贅沢です。おいしいお酒ももれなく付いてますし。今日はアウェイだったらしく、ちょっと静かな感じでしたが、週末のホームでのライブだったら、かなり盛り上がって楽しいんじゃないかなぁ。


日誌一覧へ