6月21日(曇り後雨)

トップ > 日誌 > 6月21日(曇り後雨)

Rails3日目

午前中はCommon PlaceでRubyの3回目の授業。今日はインフラの話から、ユースケースに始まる設計の話まで幅広く網羅出来たような気がします。とは言ってもこの限られた時間で伝えられることは本当に限られていて、常にもどかしい思いがあることも確かなのですが。次回はいよいよラストです。今日は(Railsに関しては)モデルの話がメインになったので、次はビューの話と、またRailsからは逸れるのですが、Bootstrapの導入の話をする予定です。

午後も引き続き同じコワーキングスペースで作業してから、夕方はいつもの英会話カフェへ。なんと今日は自分以外にお客さんが居なくて、3時間程のプライベートレッスンです。いやぁやっぱりお得ですよね。。


日誌一覧へ