6月22日(曇り)

トップ > 日誌 > 6月22日(曇り)

おもちゃ王国

今日は岡山デー。最近、下手に慣れてきたせいで新幹線に駆け込み乗車的な感じが多くなってる気がします。いや、前回は確かエスカレータを占領してるオバちゃんのせいで目の前で乗り遅れたのでした(勿論、エスカレータを走って登ろうとする方が悪いです)。天気予報は雨で、大阪を出た時は傘をさしていたんですが、岡山に着いてみたら既に雨は降っておらず、結局一日傘を使わずに遊園地で過ごすことが出来ました。

村上龍の「全ての男は消耗品である」を読んでいます。遊園地で子どもを遊ばせながら、ベンチに座って読むには最も似つかわしくないエッセイだと確信してます。毎回、子どもと別れた後は湿っぽくなるので、なるべくギラギラした本を読もう、という浅はかな考えですが、やっぱりあんまり効き目はないみたい…。しかし、毎月一回でも精一杯遊べる幸せに感謝しなければ、ですね。明日からバリバリ働こう!The cold never bothered me anyway!


日誌一覧へ