6月23日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月23日(晴れ)

片付けと反復

久しぶりにジョギング。といっても短めのコースでしたが。月並みな表現で恐縮ですが、朝の公園はもうすっかり夏の匂いがします。しかしまだ蒸し暑さはほとんどなく、気持ちの良い気候です。このくらい夏がマイルドだったらなぁ…。

午前中は、昨日の夜に書いたコードを見直してコミットしたり、部屋の中に散らかった書類をファイルしたり、相変わらず片付けばかりです。エントロピーを一定に保とうと思ったら人生の半分は片付けが必要です、と考えると、「仕事中にいっつも掃除や片付けばっかりしてるな…」というそこはかとない後ろめたさに言い訳が出来る訳です。午後はゴルフの練習に出かけて、先週習ったアプローチなどを復習します。時々、あ?これかな?という打ち方が出来るんですが、またすぐに元に戻ります。まだまだ先は長いです。体も頭も柔軟な若い頃ですら、部活の時間にかなり長いこと打ち込んで、何年も経ってやっと形が出来てくる訳ですから…全てが硬直化しつつあるいい年のおっさんが何か覚えようと思ったら、それこそ相当頑張って続けなければなりません。…頑張ろう!


日誌一覧へ