6月29日(曇り)

トップ > 日誌 > 6月29日(曇り)

心斎橋、なんば

もう6月もあと少し。今日は珍しく予定の無い日曜日です。朝は目一杯ベッドでゴロゴロと…(まだ走りに行く気力を持てず…)。お昼過にも昼寝を挟みつつ、溜まっていた事務作業を一気にこなします。この辺りの作業はそれぞれの専門家に頼んで、自分は会社のコアな業務に集中した方が良いかもしれない、という迷いは常にあるのですが、今回はもうほとんど意地になって自分で全部仕上げました。プログラミングの授業を初級者向けにやってみるとよく分かるのですが、初心者というのは、目の前にある大事なサインが見えていなくて、代わりに本質と関係ない枝葉の部分に気をとられてしまっていることがよくあります。この手の事務作業に慣れていない自分にもそれはよく当てはまります。目の前の手引きに書かれた大事なメッセージを読み落としておきながら、ネットで仕入れた(価値の)薄い情報に気をとられて、おかしな方向に進みがちです。一つ一つ、目の前の事象を理解することが、やはりいつでも肝要です。

午後は英会話カフェ…のつもりでしたが、臨時クローズで仕方なく退散。代わりに心斎橋まで出かけて買い物をして来ました。大分大阪に慣れてきたとはいえ、道頓堀まで来ると、まだまだ観光客の気分です。


日誌一覧へ