7月4日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月4日(晴れ)

蛇から宝石へ

今日は床屋とペン習字と英会話。と書くとなんだか休日みたいですね…。合間の時間は勿論、コーディングの仕事です。今日は何と、作成年月日が10年前(2004年)になっているコードを引っ張ってきて修正したり、2年前に開発をストップしたフレームワークに機能追加して新たにリリースしたり、というとってもノスタルジックな仕事をしています。甘酸っぱい思い出が沢山…。

当時の自分のコードを見ると、「よくこんなに勢い良く書いたな」と感心する部分と「なんと浅はかな…」と呆れかえる部分とが必ず出てきます。進化しているのか老化しているのか定かではありませんが、ひとまず変化をしていることは間違いなさそうです。あの頃は覚えたてのPythonを使って色々書くのが楽しかったような気がします。今はRubyをちょいちょい勉強し始めていて、そろそろ何か書いてみたい気分になってきているところです。何か作ってみようかなぁ…。もうちょっと曖昧な点を幾つか詰めたら進んでみようかと思います。


日誌一覧へ