7月14日(雨のち晴れ)

トップ > 日誌 > 7月14日(雨のち晴れ)

相田家

朝起きてベランダから外を見た時は降ってなかった…と思うのですが、着替えてエントランスまで行ってみると、しっかり降ってました。という訳でジョギングはお休みです(ちょっと安心)。その後ちょっとだらだらと準備をして、午前中は外で作業。ここで前々から面倒だなぁ…と思っていた移植作業を一気に済ませてしまうことが出来ました。やはりdistracterのない環境って大事です。

午後はちょっとだけシエスタを挟みつつ、近所のマクドナルドで新しい技術に関する本を読んだり。夜はいつもの英会話カフェです。今日は「相田家のグッドバイ」という本を読了しました。自分の体験と重なる部分が非常に多くて吃驚しましたし、肉親の死という重い出来事を、どう受け止めるのか、という点でもシンパシーを持てる本でした。このやり方(価値観)が正しいものかどうかは分かりませんが、少なくとも何かしら救われる人は居るのではないでしょうか。


日誌一覧へ