7月19日(曇り時々雨)

トップ > 日誌 > 7月19日(曇り時々雨)

強制OFF

今日こそはオフにするぞー!と決心して全てのお誘いを断って部屋でダラダラしております。元気一杯の皆さんごめんなさい。眠くなったら寝て、目が覚めたら本を読んで…という感じの進行です。あっという間にもう夕方。英会話カフェにだけは出かけるつもりです。

たまには(いつも?)偉そうなことを書きますが、何もしないとは書きつつも、散らかった書類をファイルしたり、ニュース記事に目を通したり新書を読んだり、情報のソートとインプットはそれなりに続ける習慣はあります。こうして日誌を書くアウトプットもまあ一応(一時期英語でやろうとしたんですが、今のレベルの自分には負荷が高過ぎて断念…)。その日一日やったことだけを振り返っても成果が小さ過ぎて何とも評価できませんが、数年のスパンで見れば、着実に形になっています。

いや、休む休むと言いながら、色々やるから疲れが抜けなくて全体の効率が悪いのかもしれませんね。やっぱりきっちり休める人の方が凄い(=長期的に良いパフォーマンスを出せる)かもしれません。偉そうに言うところじゃなくて、改めるべきところでした。


日誌一覧へ