8月20日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月20日(晴れ)

ゴルフレッスン

午前中は自室で作業。どうしても集中力に波があって、何時間もかかって何にも出来ていないことがあったかと思ったら、最後にちょっとだけ、、と思って取り組んだ15分くらいの短い時間で一気に片がついたりします。結局、多くの人がそういうものなのか、もっと違ったタイプで淡々と集中力が持続するような人も居るのか、興味があるところです。

午後は月に2回のゴルフレッスン。ひたすらボールを打つというだけの所作を学ぶ訳ですが、本当に奥が深い。そして、時に哲学的です。クラブもボールも同じ。フォームだって変えたつもりはないのに、ちょっとした心の乱れで、全然当たらなくなります。逆に、なにかのきっかけで無欲になって力まずに、すっと振り切ったクラブにボールが当たると、いとも簡単に、まっすぐに綺麗に飛んで行ったりします。明後日は茨木でラウンドです!


日誌一覧へ