8月29日(曇りのち雨)

トップ > 日誌 > 8月29日(曇りのち雨)

さくらの夕べ

午前中は自宅でコーディングと勉強と。ほんの少しの修正のつもりで配備したプログラムにどうも不具合が出てしまったらしく、あちこち迷惑かけています…申し訳ありません。実際に修正した箇所は、それこそ何度も見直して、テストもして、間違いなく出来上がってはいるんですが、その周辺に出る影響を予期出来ていないことがままあります。「どうしてそんなとこに?!」と吃驚するような箇所に問題が出るんですが、きちんと理路を辿ると、結局は自分が施した修正に辿り着く訳です…。反省。

午後は新大阪でミーティングをしてから、一旦、緑地に戻ってペン習字の教室。それから今日は、「さくらの夕べ」というイベントに出かけます。インフラ系(と言っていいのか?)の勉強会みたいなものです。有意義な話が聞けて、お酒、料理付きの立派な懇親会があって、無料です。太っ腹。今日、幾つか名刺交換したんですが、よく考えたらこの名刺の住所も、もうすぐ変わります(汗)。今まで何回引越したか分かんなくなってきました。筋金入りのノマドですな…。


日誌一覧へ