8月31日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月31日(晴れ)

金曜日に折り畳み傘のカバーをどこかに落としちゃったんですよね…。大した事ないんですが、お気に入りで長く丁寧に使っていただけに、なんだか地味に気分が凹みます。しかし、よーく考えると、こういう些細な事が気になって仕方がない状態っていうのは、他に大きなトラブルや事故がなくて、安定した状態なんですよね。例えば、夫婦生活なんかも長くなると、相手のちょっとした癖がもの凄く気になったりすることがあります。でも、そういうのも含めて、「あ、なるほど今自分は安定期に居るから、これが気になっちゃうんだ」と俯瞰的に見る目があれば、意外と簡単に乗り越えられちゃったりするのではないでしょうか。失くした傘袋を使って哲学してみました。

閑話休題。今日は梅田でRubyの授業。その後、英語のレッスンも開催してはいたんですが、こちらは集客なし。まあ徐々にやっていきましょう。何より今一番感じているのは、「教える」という行為から得られる「学び」の多さです。


日誌一覧へ