9月3日(曇り)

トップ > 日誌 > 9月3日(曇り)

SINGLES

今日はもう筋肉痛です。朝はジョギング…じゃなくてウォーキング。午前中は、昨日の続きのコーディングとRubyの勉強などを少し。昼過ぎからゴルフのレッスン。ボールを打つ前に顔が前を見てしまう癖がなかなか治りません。。

夜はいつものバーで久しぶりにマスターをやってきました。ウェブ関係のネタなんですが、まあそうでないネタも混ざったり…楽しい時間を過ごせました。今回、構築しているウェブシステムの題材がこのバーなんですが、このバーの仕組みが本当に良く出来ています。今でこそ、UberとかAirBnbとか、ちょっとしたリソースやスペースをシェアする仕掛けが続々と広まりつつありますが、そういうものが流行る以前からこうしたスペースのシェアが成り立っていたということは驚きです。完全に性善説に則った仕掛けなのですが、破綻無く運営出来てきたことにも、感動を覚えます。もっと流行ってもいい取り組みなのでは?


日誌一覧へ