10月10日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月10日(晴れ)

Bed and Breakfast

Xcode(Objective-CとC++)三昧の一日が明けて…。今日は朝からJavaでコードを書いています。かなり古いフレームワークの内部コードを弄っていて、3年前の自分のコメントとかを見つけたりして、なんとなくノスタルジックな気分です。どや!って気分でリフレクションとか、その時の最新の構文やライブラリを駆使したコードよりも、淡々と丁寧にやるべきことをやっている(ネーミングに気を配ったり、コメントできちんと使い方を例示していたりする)コードの方が、後からみて気分良く使えます。この「やるべきことを淡々と」というのが、難しいんですが、未来の自分のためユーザのため、淡々と頑張らなきゃ、と思います。

Airbnbの貸出用に部屋を綺麗にして、写真を撮ってみたのですが、既にAirbnbに載っている他の部屋の写真とのレベルの差に愕然としています。こんなの恥ずかしくてアップできない…。小物の配置とかシーツの柄とか、かなり計算されているんだな、という事に気がつきました。うーん、これは難しそうです。あと、まずは窓ガラスを綺麗にしないと。

今から名古屋に旅行のため、今日は早めの更新。MacBookを持たずに出かけようかと思ってます。なにかと依頼がくる可能性はあるんですけれど、交通事故にでも遭ったと思って諦めて貰おう。…というくらいの割り切りをできる勇気を持たなければ!


日誌一覧へ