10月12日(曇り)

トップ > 日誌 > 10月12日(曇り)

The common place

昨夜は久しぶりに体育会な感じの飲み会だったので、今朝はお約束の頭重が…。どうして分かってるのに飲み過ぎちゃうんでしょうねぇ。。ダイエットしなきゃ!とか言いながらモリモリ食べてプクプクと太る人たちを見て呆れかえったりしてますが、正に「めくそ鼻くそ」の好例ですよね…。自分という意識・人格の中で本当に自分自身がコントロール出来ている部分なんて、ほんの僅かなんだ、と認識出来てきただけでも、まあ少しは老成したのかもしれませんが(変な言い訳)。ま、たまには羽目を外すのも良いとして、きっちり残りの人生を節度を持って生きていきたいものです。

そういう訳で、午後は体が重いのを無理矢理ひきずって、コワーキングスペースに。ここだとさすがに居眠りしたりはできないので、なんとかかんとか仕事に着手出来ます。夕方まで頑張って、引き続きここで開催されているちょっとしたパーティに参加しました。また飲んじゃいました…。が、お酒の席では楽しい出会いがあることもまた確かで、やっぱり止められそうにはないですね。


日誌一覧へ