10月24日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月24日(晴れ)

Have a good time

今日もコーディング。ここ何日も同じとこループしてますね…。午前中はRubyで午後はJavaで、あと少しだけテキストも書きました。

夕方はいつものペン習字教室へ。もう4ヶ月くらいになるんでしょうか。頑張って丁寧にトレースしているつもりでも、どうしても癖が抜けずに、何度も同じ箇所を注意されてしまいます。新しくものを覚えるのが難しい年齢に突入しつつあるのでは、、と本気で焦ります。ゴルフも一緒で、こなしてきたラウンドの割には相当スコアが悪いような気がします…。そして、一番触れたくないプログラミングのスキルもしかり…。多分、後進の若くてセンスの良いプログラマにはもう全く太刀打ち出来ないんだろうな、、と思います。効率が悪いなりにでも、どの部分を磨いて、どこに集中すれば自分の居場所が出来るか(=価値ある存在で居られるか)、必死で考えなければいけない局面に来ているのだと思います。

ペン習字の後は英会話。それから今日は南船場にオープンする新しいバー(居酒屋?)のオープニングセレモニーに遊びに行ってきました。もう同年代の人が会社作ったり、大きな組織を引っ張ってたり、或いは立派な組織の中にしっかりした立ち位置を作っていたり…羨ましいやら焦りを感じるやら。でも、ポジティブなエネルギーを持った人たちと出会える瞬間をまずは楽しまないとですね。自分も頑張ろう。

http://thegoodthing.jp/


日誌一覧へ