10月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月25日(晴れ)

Happy Halloween!

午前中は仕事。メールをの返信を片付けたり、調査課題を進めたり。ちょっとついでに、、と思ってOSのアップグレード(Yosemite)を走らせたのが大きな間違いで、結構、酷い目に遭っています。まずPPTPのVPNの動作がおかしいです。なんとか繋がるんですが、どうもルーティングの扱いが変で、VPNにつながっている間、インターネットにアクセスできなくなります。これは不便…。あとはJavaのVMが起動しなくなりましたね。これは…致命的!なんとかしなければ。という訳であっという間にタイムオーバーです。まだ未解決なのでなんとかしなければ。。

午後は、英会話カフェのハロウィンパーティへ。新婚夫婦でお邪魔して散々弄られて帰って来ました。美味しい料理とリーズナブルなお酒。何より沢山のフランクな人々が一番素敵ですね。仮装も面白いし。よくそれで電車に乗れたな!っていうレベルです。


日誌一覧へ