10月28日(曇り)

トップ > 日誌 > 10月28日(曇り)

週間マガリ

午前中はいつも通りの作業。ずっと読もう読もうと思いつつも難しそうなので敬遠していた文献にやっと取り組むことができました。読書なんて隙間時間にいくらでもできそうなものなんですが、やっぱり難しいのは本能的に避けてしまうというか、思いっきり環境を整えて逃げ場をなくして、えいや!と取り組まないとなかなか読み始められません(これがスムーズにできたらもっと賢く居られるんでしょうけれど…)。

お昼はジムで軽く走ってきて、一休みしてから、夜は東梅田から一駅離れたちょっと変わったバーに顔を出してきました。ここも「日替わり店長」をコンセプトにしたお店ですね。広い店内に、色んなタイプの席があって、色んな本やチラシが置いてあって、カウンターには珍しいお酒がどっさり並んでいて…一歩入り込むだけでワクワクするような空間です。しかも、変わり種の企画が日替わりでゾロゾロと…。すぐ近くにこんなお店があったら、通っちゃうだろうなぁ…。


日誌一覧へ