10月29日(曇り)

トップ > 日誌 > 10月29日(曇り)

閉鎖モード

今日も引きこもり。明日はラウンドなんですけれど、こんなにも練習してなくて大丈夫か…。という感じです。コーディングの課題は、本当にゆっくりですけれど、少しずつまとまってきているように思います。焦りが出てくるとついついインプットを飛ばして結果を求めがちになるんですけれど、何も食べずにどれだけ筋トレしても成果が出ないのと一緒で、ここだけは完全にサボることのないよう気をつけたいところです。

夕方にはちょっと運動しようと思ってたんですが、メールの返信を書いたりしている間にあれよあれよと外が暗くなってきてしまいました。これから軽く流す程度に走って来ようかと思います。書籍の執筆も試してみたかったところなんですが、この一ヶ月間、見事なまで進展がありません(汗)。ここはもっと焦っても良いところですね。幸いこうして毎日文章をかく習慣はついているので、ここに文章を書いてる時間と気力を別の成果物に向けてみようかと思います。森博嗣氏が昔の日記で「閉鎖モード」とか呼んでた奴に近いでしょうか。あんな凄い頭脳も文才も持ち合わせていないですが、スタイルだけでも真似してみることにします。


日誌一覧へ