11月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 11月22日(晴れ)

今日は面会の日です。妻にも参加して貰って4人で岡山の遊園地に遊びに行きました。次女もどんどん語彙が増えてきていているので、長女と共に喋る喋る。目的地に向かう車の中ですでにちょっと疲れが…。短い時間でしたが、思いっきり遊びまわって楽しめたんじゃないかと思います。帰りの車中でも、次の計画の話で持ちきり。面会の時にどこに遊びに行こうか、っていう話から、今度は皆でアメリカに行きたいなんて、すごい提案まで。もっとしっかり働かないと(汗)

ハイテンションの時間が終わり、お別れをして、独りで薄暮のバス停のベンチに座っていると、さーっと、波が引いていくように自分の周りの何かが抜け落ちていく感覚に襲われます。これが、寂しい、と表現すべき感覚なのかもしれませんが、しかし、同時に自分の中に残る温かい何かにも気が付きます。日が落ちた山際が薄く赤紫がって光っていて、信じられないくらい綺麗な光景が目の前に広がっていることにも。


日誌一覧へ