11月23日(晴れ)

トップ > 日誌 > 11月23日(晴れ)

秋深し

今日は梅田でRubyの教室です。ちょっと早めに着いたので、大阪駅の周辺を散策します。街の飾り付けはすっかりクリスマスモードですが、街路樹は綺麗に色づいていて、日差しは暖かく風は涼しく、気持ちのよい秋の空気が満喫できます。

教室を終えた後は、英語教室の新プランについて、外国人の先生(候補)と打ち合わせ…と思いきや、途中からなんだか雲行きが怪しくなってきて、Amwayの勧誘が始まってしまいました。うーん、今回はやたら積極的だなぁ、、とは思ってたんですよね。そっちかぁ。

Amwayの製品や仕組み自体は嫌忌する理由は無いと思うんですが、やっぱり解せないのは唐突に始まる営業トークですかね。。まあこれはAmwayに限らず他の色んな営業スタイルにも当てはまるんですが、時間泥棒に遭った、という印象がどうしても付きまといます。


日誌一覧へ