11月25日(雨)

トップ > 日誌 > 11月25日(雨)

11月の雨

気圧が下がると頭重が、古傷が…。みたいな話をしょっちゅう書いてる気がします。元気のない奴だな、、と思われそうなんですけど、「痛い、しんどい」と言ってる本人は、それほどそんな意識もなく、少し自分の身体に注意を向けてみなさいというシグナル、という程度に捉えています。メンテナンスのサインですね。

「不安」も一緒です。ある程度の思考力があれば、誰でも将来のこと、色んな未知のことに不安を感じます。それを感じることをおかしいと感じたり、それを無いものとするのではなく、一つのシグナルだと捉えると、今できる最大限の対処は何かということを、真剣に考えるチャンスに変わります。痛みを知っているから、不安と向き合って努力したから、得られる満足や幸福感も勿論ありますしね。

今日は新大阪で終日ミーティング。その後、ゴルフの打ちっぱなしで軽く汗を流してきました。


日誌一覧へ