12月18日(曇り)

トップ > 日誌 > 12月18日(曇り)

寒波

引き続き寒さが厳しい一日。水たまりには氷が張ってますし、夕方は雪がちらついていました。名古屋の方は積もったみたいですね。今日は一日、新大阪でミーティング。Ruby on RailsでプロトタイピングしていたプロジェクトをPHPにリライトする作業が主なところでした。Rubyだったらスッキリ書けるのになぁ、という箇所がなかなかすんなりいかなくてもどかしい部分も多少はあるのですが、Rubyのプロジェクトを設計書と捉えると、あとはPHPのテクニック的な部分に注力できるので、これはこれで良いアプローチかもしれません。

チャットツールでの連絡も良い感じで機能しています。これで何でも出来るという訳ではありませんが、コミュニケーションを円滑にするツールとして、なかなか悪くないように思います。


日誌一覧へ