12月23日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月23日(晴れ)

69

村上龍と森博嗣の小説をほぼ同時に読了。全然テイストは違うんですけど、どちらの小説も大好きです。もうほとんど自分の思考回路の原点に近いような気がします。そっか、夢中で活字ばかり読んでたからここのところ時々、目眩がしてたのか…と今頃気が付きました。あと3冊くらい同時進行で読んでますし、仕事もラップトップに向かって字(プログラミングですが)を書いてますから…。

体にはあんまり良くないみたいですけれど、心の栄養にはなってるよな、と感じます。栄養というか、、なんと表現したら良いんでしょうかね。世界の有り様と、自己の相対位置を確かめるための呼吸のような、、って大げさですね。プログラミングの課題が溜まってきてますし、明日から予定が目白押しです(クリスマスとはあまり関係ない)。


日誌一覧へ