12月24日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月24日(晴れ)

山・海・家

今日はクリスマス・イブですが、ゴルフのラウンドです。「XX高原カントリー」って名前に「高原」って入っていたので嫌な予感がしていたのですが、その通り、山の上にあってものすごく寒いところでした。幸い日が照っていて風もなく、スタッフには「今日は最高のコンディションですよ」とは言われたものの、ウォータハザードは全部凍ってて全然ハザードじゃなくなってるし、ところどころに雪は残っているし、という有り様です。まあしかし、一日かけて体を動かす体験は大事です。ピリッと澄んだ空気を堪能してきました。

夜は一人で海遊館へ。入館締切間際に着いたので時間はあまりなかったのですが、癒されました。カップルが凄く多いのがなんだかなぁ、という感じもしましたが、性夜、もとい聖夜なので仕方がないですよね。一人で来る自分が悪い!

その後、部屋に戻ってから二人でクリスマスケーキの飾り付けをしてから食事。いつもクリスマスって何してたのかな、と日誌を捲ると、10年前から変わらず普通に仕事してる日ばっかりでした。自分がやりたくてやってる仕事なんで、不満などないんですけれど、今年はちょっと違った経験が出来て満足です。


日誌一覧へ