12月26日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月26日(晴れ)

忘年会n回目

昨日張り切って泳ぎ過ぎたかもしれません…。自分のペースで、と心がけているんですが、どうも近くに早い人が居ると背伸びして無理してしまうみたいです。もちろんこれは良い刺激であるわけですけれど、無理し過ぎて逆効果にならないように注意すべき部分もあるのかと思います。仕事にせよ何にせよ、この辺りの加減がまだまだ、極めきれていないように思います。もっと他人の評価に耳を傾けるべきところなのかもしれません。

今日は自室にこもってひたすらコーディングです。Railsのプロジェクトにもっと時間を割きたいんですが、システム保守の課題でかなり忙しく回っている感じです。今日はなんと2005年に組んだプログラムのバグが見つかりました。9年間もバグ含んだまま動き続けてたんですね。運用でカバーしてくれていた人たちが居たのかもしれません。

夜は、忘年会。場所だけ提供して、あとは色んな食材を持ち込んで貰って、とても楽しい会になりました。


日誌一覧へ