12月30日(曇り)

トップ > 日誌 > 12月30日(曇り)

大晦日イブ

27日から考え続けていますが、やはりここは明日までで暫くストップ!します。ふらふらと優柔不断で脆く弱い自分の心を見つめつつ、多少なりとは矯正し、前に導く効果はあったかと思いますが、やはり所詮は防御のためのものなんじゃないかな、と思えてきました。来年は35歳になります。子曰く、「30にして立ち、40にして惑わず…」のちょうど中間地点です。やっとここに来て「惑わず」の目指すところが少し見えてきたような、そんな気がします。

正しいと信じたことを成します。(孫氏の受け売りですが)批判が的を射ていれば、修正し、ただの難癖であれば、受け流しつつ決意を固め直すのみ。かっこつけて書いてますが、まあ要するに、今検討中の新しいビジネスをしっかり軌道に載せたい、ということです。それに関わる全ての人がちょっとずつハッピーになる。そういう仕掛けを沢山作りたいと思います。あと一日あるのにまとめみたいになっちゃいましたが…。


日誌一覧へ