7月14日(晴れ一時雨)

トップ > 日誌 > 7月14日(晴れ一時雨)

だんじり

起床するなり昨日の続き。寝ている間に何かが良くなっていればなぁ…という淡い期待をしていたものの、残念ながら事態は好転せず。当たり前ですが…。しかし午前中に粘りに粘った甲斐があって、11時前についに解決しました!もう部屋を出る時間直前だったので本当にギリギリです。

お昼はLanguage Exchangeパートナと会食。それから英会話カフェにもちょっと顔を出します。そして夜は再びミナミまで足を伸ばして、韓国系のレストランで食事をした後、だんじり祭りを観覧して来ました。これが大阪のパワーなんですねぇ。もの凄くディープな感じの大阪弁と、韓国語と、そして(恐らく)中国語があちこちから聞こえて来ます。そして当の自分たちはというと、片言の英語でコミュニケーション。明日、シンガポールに帰るという女性とも少しだけ話をすることができました。I'm studying about a lot of cultures. It's so exciting.


日誌一覧へ