7月7日(雨)

トップ > 日誌 > 7月7日(雨)

七夕

午前中は外で仕事をして、午後からは自宅で作業。良い感じにメリハリがついてる、と思います。運動してないのは梅雨のせいだから仕方ない、と言い訳も完璧。今日は各社のシステムの不具合探しと、あとはちょっとだけ自社サイトの説明文の手直しなど。ちょっとペースが遅い感じがしますね…そんなに無茶な予定をたててるつもりはないのに、やはり課題がどうしても押し気味になります。

夜は英会話カフェへ。今夜は折角の七夕ですが、新大阪駅から外へ出て空を見上げると、そらはどんよりと曇っています。2年前の日誌に長女の言葉が残っていました。

「この雨はね、織姫の涙なんだよ。パパ」

保育園で先生に聞いてきた話を伝えてくれたんでしょうね。あの頃は辛い別れが続いていて、心が沈んでいたことも多かったような気がします。子どものちょっとした言葉や行動にハッとさせられたり、癒されたりしていた日々が懐かしく思い出されます。なんだか、ただただセンチメンタルな感じですが、七夕に免じて…。


日誌一覧へ